人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 4月20日(木) 19×19=豚そばメジャーへの近道
新庄は凄い。
昨日のスポーツ新聞一面一人じめ。この日活躍した新庄以外の
スポーツ選手は運がないとしかいいようがない。
きっとどんなマーケティングプランナーでも最近の新庄にはかなわないだろうな。
満塁ホームランを打った後の、引退会見なんて!!それも何故か4月に?

とにかく、誰もやったことのないことをやってのける。
目立つ為にどうすればいいかなんて次元じゃない。
札幌ドームを満員にしたことで、自分の使命が終わったなんてコメントを
活躍した後のアドレナリンが出てるときにするなんて、宇宙人的発想(?)かな。
陰ながら応援しているライオンズの銀仁朗もかずんじまうっス(小怒)

ところで、ここ数日豚そば銀次郎で1周年にちなんだイベントを考えるが
goodなアイディアがなかなかでなーい。
頭の引出しをガラガラポンして、キレのある頭になりたいなー。

今日DIMEで読んでたら、インド人は論理的で数学にめっぽう強いとのこと。
それと、流暢な英語を話す人が多いので、アメリカからIT系のアウトソーシング
が多いそうだ。
その代表的な例が、インドでは小学校位の年齢で、19×19(イクイク)をマル暗記するらしい。
しかもこのイクイクがどうも論理的で数学に強い要因らしい。
これだぁーー!!。
小生達は9×9(九九)だったから、約倍なんだけど、
19×18なんて電卓使わないと計算しようなんて思わないもんな。
ちなみに、19×19=361 イクイクサブローワンと覚える(ウソ、麻雀用語です)らしい
まあ、ダイムについてた一覧表使って1日に一行づつ覚えてみようっと。
2×1=2~2×19=38 一日19個だけど、九九は覚えてるから、
8日間は10個かぁー。その後10日間が19個からがやばそうだス。
豚そば食べて、脳に栄養送って備えていこうっと。
小生はGW明けにはイクイク即答。インド人もびっくりデス。

ん...インド人は当たり前でびっくりしないか(笑)
by izunono-326 | 2006-04-20 22:04 | 仕事

毎日の出来事
by izunono-326
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧