> カテゴリ
全体
仕事
グルメ
銀次郎

なんとなく
> お気に入りブログ
> メモ帳
> 4月20日(木) 19×19=豚そばメジャーへの近道
新庄は凄い。
昨日のスポーツ新聞一面一人じめ。この日活躍した新庄以外の
スポーツ選手は運がないとしかいいようがない。
きっとどんなマーケティングプランナーでも最近の新庄にはかなわないだろうな。
満塁ホームランを打った後の、引退会見なんて!!それも何故か4月に?

とにかく、誰もやったことのないことをやってのける。
目立つ為にどうすればいいかなんて次元じゃない。
札幌ドームを満員にしたことで、自分の使命が終わったなんてコメントを
活躍した後のアドレナリンが出てるときにするなんて、宇宙人的発想(?)かな。
陰ながら応援しているライオンズの銀仁朗もかずんじまうっス(小怒)

ところで、ここ数日豚そば銀次郎で1周年にちなんだイベントを考えるが
goodなアイディアがなかなかでなーい。
頭の引出しをガラガラポンして、キレのある頭になりたいなー。

今日DIMEで読んでたら、インド人は論理的で数学にめっぽう強いとのこと。
それと、流暢な英語を話す人が多いので、アメリカからIT系のアウトソーシング
が多いそうだ。
その代表的な例が、インドでは小学校位の年齢で、19×19(イクイク)をマル暗記するらしい。
しかもこのイクイクがどうも論理的で数学に強い要因らしい。
これだぁーー!!。
小生達は9×9(九九)だったから、約倍なんだけど、
19×18なんて電卓使わないと計算しようなんて思わないもんな。
ちなみに、19×19=361 イクイクサブローワンと覚える(ウソ、麻雀用語です)らしい
まあ、ダイムについてた一覧表使って1日に一行づつ覚えてみようっと。
2×1=2~2×19=38 一日19個だけど、九九は覚えてるから、
8日間は10個かぁー。その後10日間が19個からがやばそうだス。
豚そば食べて、脳に栄養送って備えていこうっと。
小生はGW明けにはイクイク即答。インド人もびっくりデス。

ん...インド人は当たり前でびっくりしないか(笑)
[PR]
by izunono-326 | 2006-04-20 22:04 | 仕事

毎日の出来事
by izunono-326
> 最新のトラックバック
mosquito aba..
from mosquito abate..
http
from http
ass fucking ..
from ass fucking ma..
dogpile tool..
from dogpile toolbar
all american..
from all american g..
3d illustrat..
from 3d illustration
setsubun fes..
from setsubun festi..
kangaroos co..
from kangaroos combat
moving a car..
from moving a car t..
nasdaq
from nasdaq
lopez undress
from lopez undress
2006 cillin ..
from 2006 cillin do..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
barbara alyn..
from barbara alyn w..
zero hour wo..
from zero hour worl..
lucha de gig..
from lucha de gigan..
2979 779 866
from 2979 779 866
screw in cle..
from screw in cleat..
aisi to en c..
from aisi to en con..
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧